父子登山

今日は父子登山で小熊山に。心配していたお天気でしたが、テルテル坊主パワーのおかげか、朝まで降っていた雨も集合する頃には止んでくれました。父ちゃん、じいちゃんとの山登りに子どもたちは大張り切り。急登をものともせず、年長さん、年中さんはぐんぐん登っていきます。小熊山が初の年少さんは自分のペースで頑張ります。ぬかるんで滑る道に悪戦苦闘しながらも、要所要所で待っていてくれる年長さん年中さんを励みに登り切りました。キノコ狩りをしたり、木の実や立木で遊びながら山頂を通り、広場へ。到着した時には霧で真っ白でしたが、お母さんお手製の特別弁当を食べ終わる頃には次第に霧も晴れ、木崎瑚全体が見渡せました。「高いところまで来たんだね~」と満足そうな子どもたち。食後は鬼ごっこをしたり、父ちゃんたちに遊んでもらったりと楽しい時間を過ごしました。帰りも、がけ登りをしたり、クルミを割って食べたりと遊びながら下りてきました

お父ちゃん、おじいちゃん、楽しい時間をありがとうございました。