電車遠足

今日待ちに待った電車遠足!

 

 

お天気にも恵まれみんな元気いっぱいです。

 

 

北大町駅から電車に乗って

出発進行!!

 

めざすは、中綱湖!!!

 

 

車窓から見える湖にワクワク

 

 

 

湖は、すごくキレイな

エメラルドグリーン色でした。

釣りをしているおじさんを静かに見守っています・・・

 

釣れるかな??

 

釣れた!!!

 

おじさんが釣った魚を見せてくれました。

 

大~きなフナ!

昔ながらの里山の風景に包まれながら湖の周りを散歩。


きれいなお花やトンボに出会ったり、蛙を追いかけたりしながらズンズン進みます(^_^)


大きいリュックの中には特別メニューのお弁当(^^)

デザート付きでみんな嬉しそうにいただきます!!

 

 

お弁当の後は、みんな思い思いに過ごします。

ダルマガエルをつかまえたり、ドジョウを探したり・・・

シマヘビにビックリ!!したりと全身全霊で遊びます。

お日様の下でいっぱい遊んでみんなキラキラしていました(^^)。

また一つ大切な思い出ができたね。