ごちそうランチの日♪

 

 

この日は、年長さんが風の森で野外調理をする最後の日ということで、特別メニューでした!

 

 

 

昨日捏ねて、寝かしておいたパン生地で

何を作るのかな??

 

 

 

 

 

ま~るくま~るく♪

 

 

 

伸ばして・・・

 

 

 

 

ふかふかの生地をコロコロ丸く伸ばして・・・

 

次は・・・

 

 

 

 

 

 

みんなでトッピング!!!

 

 

 

美味しそうなピザ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、石窯で焼き上げます。

 

 

 

 

 

 

お次のメニューは・・・

 

 

 

 

バナナといちごのフルーツヨーグルト!!!

 

保育者の手元から、みんな目が離せません!!!

 

 

 

 

 

 

スープも出来上がり、

みんなで美味しくいただきま~す!!!

 

 

みんな、お味はどうですか???

 

 

 

 

 

 

 

がぶりっっっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね~(^^♪

 

幸せな時間が流れます・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

野外調理って、大変なこともあるけど

自分たちの手で作り上げる料理を

みんなで

「美味しい」とか

「このジャガイモ私が切った!」とか

その時の思いを馳せながら

作ったみんなで一緒に食べる

とても素敵で貴重な体験がたくさん詰まっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、火の番や年下の子のお世話をしたり

保育者のお手伝いを積極的に頼み、助けてもらいました・・・

 

 

 

本当に頼りになる年長さん!

ありがとうね☆