入森式

風の森に新しい仲間が増える日!

 

入森式はとても穏やかなお天気の中執り行われました。

 

 

森羅万象の神様に、今年一年の無事をお祈りするためお供えを子ども達と準備しました。


 

 

 

 

みんなで手を合わせお祈りします。

 

 

 

 

 

今年一年も、この仲間たちと楽しく素敵な思い出を

たくさんつくれますように・・・

大きな声で御挨拶。

 

どうぞ見守ってください・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の妖精"ムッレ"も遊びに来てくれましたよ(^^♪

 

 

教えてくれるのは、お散歩の時のお約束や

森でのエチケットです。

 

 

 

ピクチャーシアターでは、ムッレが誕生した時のお話をみんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

散歩出発!!!今年最初のお散歩は、宮の森へ。

 

 

 

花が咲いて緑があちこちに芽吹いて・・・

すっかり春がやってきていました。

 

 

 

 

 

水の中にも春を発見!!!

 

これは・・・

かえるさんの卵です!

 

 

「ちょっとだけさわらしてね。」

 

 

みんな興味津々・・・

でもあまり触りすぎると卵がつぶれちゃうね

みんな「優しくね」「さわりすぎ!!」など

お互いに声をかけながら体験しました。

 

 

 

 

 

もうすぐ賑やかくなるね~♪

 

たのしみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

かけがえのない時代をみんなと一緒に過ごさせてもらえることに、

心から感謝しています。

 

これからよろしくね!!!